人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.21

使い込むほど味が出る!シルバーレイククラブの9号帆布ウエストバッグ

 いまどきの薄いナイロン製ウエストバッグはたしかに軽くていいのだが、筆者の愛用品は3年で小さなこすれ穴が開いてしまった。帆布ならば少々こすれても穴は開かないし、開いたとしても自分で縫って直すことができる。使い込むほどに色と質感に愛着がわいてくる。一生モノである。

生地はパラフィン加工(ロウ引き)なので撥水性がある。

 このウエストバッグは、9号の帆布を採用。帆布は番号が小さくなるほど厚くなって丈夫だが、そのぶん固くなる。丈夫だけどやわらかい……というちょうどいいところを狙ったバッグといえる。ベルトが幅広なのも特徴だ。細いベルトと違ってきつく締めなくても安定感がある。

たすきがけでもかっこいい。

 シルバーレイククラブは、1999年にスタートした日本製でこだわりの鞄を作るブランド。ビーパルとコラボしたこのモデルは鮮やかなカラーリングで、春夏のコーディネイトとよくマッチする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。