人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.24

仕事で使うデジタル小物をきれいに収納できる技ありバッグ&ウエア5選

ビジネスパーソンのカバンには、仕事で利用する様々なアイテムが詰まっているだろう。だが、これらをどこに収納するかも重要だ。そこでガジェットを持ち運ぶのにオススメのバッグ&ウエアをピックアップしてみた。

 これまで紹介してきたようなガジェットを持ち歩く際のポイントはできるだけ少なめに見せること。

「せっかく軽量&コンパクトでスマートなガジェットを使っていても、身に着けているジャケットやバッグの中身がギュウギュウで、見た目もパツパツではデキる男とは言えません。不必要な荷物を排除して、ここぞという時重宝するアイテムを選ぶのはもちろんですが、効率的に収納でき、見た目もすっきりと見えるバッグを選びましょう」(スタイリスト・宇田川雄一)

■もうバッグはいらない!?収納力抜群のジャケットが登場

Perfect Suit FActory『モバイルオフィス セットアップスーツ』

Perfect Suit FActory『モバイルオフィス セットアップスーツ』
1万9000円(ジャケット)、8900円(パンツ)

スマホやタブレットなどのデジタル機器や、新聞や長財布といったビジネスアイテムが収納できる大小複数のポケットを装備したジャケット。生地はウールとポリエステルの混紡でさらっとした着心地が楽しめ、防シワ機能付き。家庭でも洗濯できるウォッシャブルなスーツでもある。

スマホや名刺ケースを重ねて収納できる2段ポケットや、縦長ポケットを用意

スマホや名刺ケースを重ねて収納できる2段ポケットや、縦長ポケットを用意。また、ペン差しやイヤホンのガイドになるウエービングテープも装備する。

長財布の収納に適したポケットや、ミニサイズのタブレットが収納できる幅広のポケットを装備

長財布の収納に適したポケットや、ミニサイズのタブレットが収納できる幅広のポケットを装備。このジャケットがあれば、手ぶらでも外出ができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ