人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.21

ウェールズの炭鉱のランプが復刻!JDバーフォードの真鍮製マイナーズランプ

左からカッパー&ブラス、ニッケル&ブラス、オールブラス
カッパー(銅)部分は熱によって変色するので、使い込むほど味がでる。

■見よ真鍮の優雅な輝き!

 イギリス・ウェールズの南部は、かつて世界有数の石炭の産地だったという。JDバーフォードはその地の金属加工メーカーであり、このランプは正真正銘メイド・イン・ウェールズである。ケースには、「ウェルシュ炭田のまんなかで鉱夫たちの息子や娘たちが作りました」と誇らしげに書いてある。

本体の下部が燃料入れになっている。芯を抜いてから、付属の漏斗を用いて燃料を補充する。

 真鍮とガラスでできていてズシリと重い。真鍮なので色の経年変化や、キャンプの雰囲気を演出する優雅な輝きを楽しめる。

ウイスキーのケースを思わせるような円筒形ケース。「Made in Wales」の文字が光る。

LEDライトにはない温もりのある光。キャンプの夜を静かに過ごしたいときにおすすめ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。