人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.15

最高峰のクロコダイルを堪能!バヴィトラの〝一生モノ〟トートバッグ

トートバッグ

■一貫生産が実現する最高峰のクオリティ

紳士が好む皮革は数あれど、世界でも最高級素材として位置付けられるワニ革。そして数あるワニ革の中でも「クロコダイル」は、4種類のワニからとった革だけを指す。サンスクリット語で「聖なる水」を意味する日本のエキゾチックレザーコレクション「パヴィトラ」が選んだのは、タイに生息するクロコダイルのシャムワニだ。

淡水域の生態系において頂点に立ち、獰猛で戦いを好むシャムワニ。育成には5~10年以上の長い年月を要し、最終的には互いに傷つけ合わないよう個室に棲まわせる。育成からなめし、製品化までを一貫して担えるタイの工房にて、幾多のディスカッションを経て、パヴィトラの製品は完成するのだ。

ラウンドジップ長財布

■パヴィトラが提案する“普通”ではない贅沢

世界の逸品の目利きたる方々に、ありふれた製品は紹介できない。ここにあるパヴィトラの製品はトートバッグ。これを「革の王」たるクロコダイルで作る、ということがすでに常軌を逸している。

時には育成に10年以上を要するシャムワニは、飼育中についた傷ひとつで、この製品になる資格を失う。厳重に管理された環境で飼育されたシャムワニの一枚革を厳選し、スタンダードで大振りなデザインに仕上げられた本品は、ビジネスマンが仕事から夜遊びまで使い倒すことができる。マットブラックなヌバック仕上げは使い込むほどに渋い光沢を放ち、エイジングもオーナーの愉しみとなる。この愉悦を知り、価値を理解する方にこそふさわしい品だ。

使いやすさを考え内部のデザインをバージョンアップ!
財布やスマホなどが仕分けできるように、本体内側の両サイドにポケットが付いている。さらに開口部にファスナー付きの蓋を設けているので、中に入れたものが落ちず、盗難防止にも役立つ。

使い込むほどに光沢が増す極上の仕上げ
この写真は、約1年使ったトートバッグ。オイルがしみ出し光沢が増しているが、素材が上質なので、ハンドルなどの使用頻度が高い箇所でもスエードのようにテカらない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ