人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.20

特殊素材エクスジェルで体圧を分散!長時間ドライブの疲労を軽減するハグドライブ・クッション

左上=ブラック(バッククッション)/右下=ブラック(シートクッション)
骨盤サポート機能で正しいドライビングポジションに導き、疲労を軽減するバッククッション。人は無意識に姿勢を変えてしまうもの。その動きに寄り添って、お尻にかかる体圧を流動的に分散し、痛みを軽減するシートクッション。

 クルマを運転中の腰痛や、首や肩の凝りに悩む人は多い。それを解決してくれるのが、座席に装着するタイプのドライブクッション「ハグドライブ・クッション」。

バッククッション(グレー)

 バッククッションとシートクッションの2つのパーツで構成され、腰を包み込むように支えながら、長時間ドライブの疲労を軽減してくれるシステムだ。

シートクッション(グレー)

 運転席で最も負担がかかる骨盤や腰椎、仙骨をサポートすることで、正しいドライビングポジションに導き、結果的には正確なステアリングやペダル操作につながる。また視線も安定するので、目の疲れも軽減できるという仕組みだ。

包み込むように骨盤をサポートして、正しいドライビングポジションで運転ができる。そのため、無意識に体を支える必要がなくなり、疲労軽減につながる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ