人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.12

省スペースですっきり片付く便利な収納グッズ6選

部屋を片付けてもすぐにモノがあふれてくる…。そんなことはありませんか? 今回紹介する収納グッズを利用して、賢く部屋を整頓してみましょう。

 

大切な品をしまいたくなる!部屋の片隅で想い出を刻む桐箱『想ひ凾』

 桐箱といえば、古来より日本人の文化文明を支えてきた道具である。

 文書や何かしらの品物を保存する時は、必ず桐箱に収める。桐という素材は優れた防湿防虫効果を持っているからだ。

 筆者の自宅にも桐箪笥がある。祖父から引き継いだものだ。戦後間もない物資不足の頃に作られたものだから、ところどころの部品がチープではある。しかし、経年変化を楽しめる立派な木工製品だ。

 

文具や小物を仕分けて整理!ありそうでなかったキングジムのキューブ型収納ブロック『かたづけマス』

キングジムは、散らかりやすい文具や小物類をキューブ型ブロックで整理することができる、ツール整理ブロック『かたづけマス』を4月20日より発売する。価格は1980円。

 

仕事もプライベートも軽量化してくれるファイルボックス『WORKER’S BOX』

私たちは書類に囲まれて生きている。会議の書類や計算書といったビジネス文書はもちろんのこと、写真や楽譜、予約した映画のチケット etc.. 一般的には書類と呼ばれないものであっても、保管という観点では書類となんら変わることがない。まとめておかないと収拾がつかなくなる一方、きちんと分類しようとするとひどく手間が掛かる。挙げ句の果てには抱えている書類の総量が自分でも把握できなくなり、常に何かに追われているような気分になる。今回はそんな状況を解決するファイルボックス『WORKER’S BOX』を紹介する。ビジネスとプライベートの垣根を超えて私たちの生活を変える画期的な製品だと思っている。

 

部屋の模様替えに合わせて導入したいカインズの便利な収納グッズ

まだ寒い日が続いているが、そろそろ春からの新生活の準備を考えている人も多いのではないか。ホームセンターチェーンのカインズでは、そんな新生活を収納面からサポートしてくれるお役立ちアイテムを提案している。

まずリビングの収納については、家のなかでも一番よく利用する部屋であることから、取り出しやすく、しまいやすい収納がポイントだと指摘。キャスター付きで簡単に移動でき、フタは正面開閉で中身が取り出しやすい収納をアドバイスしている。

 

ありそうでなかった!3サイズの収納ボックスを自由に組み合わせられるライオン事務器の『カスタマイズボックス』

ライオン事務器は『カスタマイズボックス』を3月26日より新発売する。これは3サイズのボックスをマグネットで貼り付けたり好きな組み合わせでカスタマイズして使える、これまでにありそうでなかった収納ボックスのセットだ。

 

省スペースで防犯対策にも便利!愛車2台を縦置きできるサンコーの自転車用ポールスタンド

サンコーから自転車2台を飾るように置ける、省スペース室内用ディスプレイポールスタンド『自転車2台縦置きポールスタンド』が発売された。販売価格は7980円(税込)。

『自転車2台縦置きポールスタンド』はお気に入りの自転車を2台まで室内で手軽に置くことができる自転車ポールスタンドだ。セッティングは脚を開いて置くだけで完了。場所の移動も簡単に行なえるほか、省スペース性も高い。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ