人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.11

買うならどっち?話題のNEW CAR五番勝負!

車を買いたいけど、どれが良いか迷っているあなた! @DIMEでは同カテゴリーの車を実際に試乗し、様々な角度から徹底比較しています。車選びの参考になること間違い無しです。

 

「スイフトスポーツ」VS「トゥインゴGT」走りよし!ルックスよし!コスパよし!のコンパクトスポーツ対決

コンパクトカーでも最近は走りにこだわった個性的なスポーツモデルが久しぶりに登場し、人気を集めている。今回は日本とヨーロッパを象徴する最も旬な2台をピックアップ。ワクワクさせてくれる魅力を探ってみた。

 

プジョー『5008 GT』VS マツダ『CX-8』3列シート搭載SUVの実用性をチェック

3列シートというと真っ先に思い浮かぶのがミニバンだが、最近、注目されているのがSUV。とはいえ、居住性、快適性はどうなのか? 昨年登場した最新の2モデルを比較試乗した。

 

最新EVはどこまで進化した?VW『e-Golf』vs 日産『リーフ』

世界の自動車メーカーが開発に力を入れるようになり、注目度が高まっている電気自動車(EV)。そんな中、国内市場でも注目の新型車が登場した。世界を代表する最新の電気自動車の完成度をチェックした。

 

『XT5 CROSSOVER』VS『XC60』安全・快適装備満載のミッドサイズSUV対決

2017年もSUV人気は続いたが、2018年はどうだろう。国産メーカーだけでなく、輸入車勢も積極的に新型車を投入する見込みだ。今回は、この流れを象徴するドイツ勢以外の2台をピックアップ。質感だけでなく、各種装備、性能の高さをチェックした。

 

ホンダ『NSX』VS レクサス『LC500h』ニッポンが誇るスーパースポーツ対決

ホンダ『NSX』VS レクサス『LC500h』

若者のクルマ離れが叫ばれる中、日本国内ではフェラーリ、マクラーレン、ポルシェといった2000万円を超えるスポーツカーが売れている。その流れに対抗すべく昨年から今年にかけて、国内メーカーからも久しぶりにスーパースポーツといわれる超高級車が登場した。今回は、その頂点に君臨する2台を比較試乗した。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ