人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.11

マンネリを打破する母の日のメッセージカードの選び方

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

質問:毎年、母の日にはカードを送っているのですが、ちょっとマンネリを感じています。なにか面白いカードはないでしょうか?

A:贈り物に添えると効果的なメッセージカード。お母さまも毎年、喜んでくださっているのではないでしょうか。とはいえ、マンネリ化は避けたいですね。

大丈夫。いいものがあります。

ホールマークという会社をご存じでしょうか。日本支社が「イケメン付箋」で有名な、あのホールマークです。実は、ホールマークはアメリカの企業なんですが、メッセージカードに強く、中でも立体的な加工が非常に上手いのです。

百聞は一見に如かず、見てください。

左から「母の日立体カード スリムフラワーベース」「母の日立体カード カーネーションボックス」「母の日立体カード ストライプリボンカーネーション

すごいでしょう? これ、買った段階ではペタンコのカードなんですよ。

 

それが、展開するとあんなに華やかになるのです。組み立ては簡単ですし、説明書も付いていますから、お母さまが遠くに住んでいらっしゃるなら、封筒で送ればOKです。出来上がりを見て、びっくりされることでしょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ