人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猫の飼い主同士を結びつける新サービス「ニャッチング」の革新性

2018.05.15

■猫博愛は止まらない。全国展開を目指して。

現在は東京23区と福岡のみ限定で事前登録の受付をしている『nyatching〜ニャッチング〜』。充分な検証を福岡で経て 、全国どこでも使えるサービスにすることが当面の目標だ。

「猫が好きな人って、自分の飼っている猫だけでなく人の家の猫も、野良猫も、どんな猫も可愛い!という愛情深い人が多いんですよね。ペットショップで買わず、身寄りのない地域猫を引き取りたいという人も多い。今は住んでいる物件などの条件で飼えない人が、いつか飼えるようになった時、タイミング良く保護猫の情報が届けば、手を挙げてくれるかも知れません。そういう情報も扱っていきたい」。

地域猫の存在も気になる。街中の猫を街のみんなで見守りたい、という大きな夢がある。

「街ごと猫カフェ、なんて世界。良いですよね。」

最近は、近所のペットショップで1年近く売れ残っている猫を、見るたび買おうとしては、多忙を極める毎日を思い、踏み留まる。そんな葛藤に熱くなっている谷口さん。この情報も、欲しがっている人はきっといる。サービスの普及を願わずにいられない。

谷口紗喜子。同志社大学商学部卒業、株式会社リンクアンドモチベーションなどを経て、株式会社リクルートキャリアに転職。最優秀新人賞や多数のMVPを受賞後、退職し株式会社nyansを起業。漫画、岩盤浴が好き。

取材・文/牛島 彩 撮影/下川順司

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。