人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.10

ダイキンが室内の空気の流れをコントロールしてエアコンの効果をアップさせる『アシストサーキュレータ』を発売

ダイキン工業は、室内の空気の流れをコントロールしてエアコンの快適性をさらに向上させる『アシストサーキュレータ』を5月10日より発売を開始する。価格はオープン価格。予想実勢価格は約4万円。

『アシストサーキュレータ』は壁掛けや床置き設置にも対応できる多用途型のサーキュレータだ。涼しい空気を送りたい場所に風を届けたり、エアカーテンとして暖気が部屋の外に漏れるのを抑えたり、室内の空気を循環させて温度ムラを解消するなど、エアコンの快適性をさらに高めるための様々な用途に活用できる。

室内空間の空気の困りごとに応じた3種類の設置に対応する。また、エアコンの開発で培った技術を活用したDCファンを採用し、最大風量8.2m3/minから最小風量4.6m3/minまで、 5段階のきめ細やかな風量設定が可能だ。

■3種類の設置方法

1. 「アシスト」設置

エアコンの風が届かない場所に気流を届ける設置方法。部屋の形や家具の配置で生まれる温度ムラを解消し、室内の隅々まで快適にする。

2. 「エアカーテン」設置

 気流を真下に吹いて空気の間仕切りを作る設置方法。廊下や階段、窓際からの熱や冷気の侵入を軽減する。

3. 「サーキュレーション」設置

室内の空気を循環させる設置方法。天井に溜まった暖気や床に溜まった冷気を撹拌させて不快な温度ムラを解消する。

さらに壁掛けや床置きなど、室内レイアウトや用途に応じて必要な場所に設置できる。商品寸法は横幅800mm、高さ160mmで、半間の袖壁や窓上の下がり壁にも設置可能なコンパクト設計。床置きの場合は、標準付属の置台に載せるだけで使用でき、設置工事が不要で自由に移動できる。
※壁掛け設置には据付工事が必要です

また、吹き出し口、吸い込み口、ファンを見せないシンプルな「オールパンチングメタル」デザインを採用。インテリアとの調和に加え、内部に指などが入りにくく安全性にも配慮している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ