人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.10

東京都に「ベビーシッター利用の助成金制度」があるって知ってた?

ベビーシッターにどのようなイメージをもっているだろうか。ネオキャリアが運営する「保育ひろば」と、スマートシッターが運営するベビーシッターサービス「スマートシッター」は、東京都が発表した、「ベビーシッター利用時の助成金制度」を平成30年度予算案に組み込むことを受けて、“ベビーシッターの仕事に関する認知度調査”を実施した。

★ベビーシッターサービスの認知度
「ベビーシッターサービス」の全国の認知度は81%。さらに、東京都での認知度は93%。また、具体的なシッターサービスの名前まで答えられたのは、全体の9%だった。

★ベビーシッターサービスの仕事の興味について
「ベビーシッター」の仕事について、「興味がある・就業意向がある」と回答したのは、72%だった。「ベビーシッター」の仕事の魅力についてトップ3は、「子どもや保護者と丁寧にかかわることができる」58%、「勤務時間を選択できる」53%、「ダブルワークが可能」43%、と続く。一方、就業意向がない理由は、「個人宅での保育が不安」32%、「責任が重いと感じる」31%、「単独での保護者対応が不安」18%、と続いた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ