人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.23

どこで買うのが正解?ハイレゾ用アンプは必要?ワイヤレスイヤホン&ヘッドホンの新常識

【Q4】フルデジタルワイヤレスってどんな機種?

[A]〝音の精度〟を高める方式として期待できそうです

〝音の精度〟を高める方式として期待できそうです

オーディオテクニカのSRシリーズが採用する〝ピュア・デジタル・ドライブ〟はデジタル信号をドライバーの直前まで伝送する。だから、理論的に最適な音が出せる。

【Q5】試聴するならどこがいいの?

[A]専門店やイベントでの試聴がおすすめです

音を確認するのは実際に聴くのが一番。現行モデルを1000機種以上、試聴できるのがヘッドホン専門店や量販店の大型店舗。発表間もない新製品はポータブルオーディオのイベントで聴くのがおすすめだ。

専門店のメリット

専門店のメリットは、数千円から数十万円の高級機までを試聴でき、気に入ったモデルがあればその場ですぐ購入できること。

「e☆イヤホン」の店舗では常時試聴が可能

「e☆イヤホン」の店舗では常時試聴が可能。秋葉原店、大阪日本橋本店、梅田EST店なら数千ものモデルが試聴可能だ。

最新機種を聴くなら「ポタフェス」

最新機種を聴くなら「ポタフェス」をはじめとしたオーディオのイベントに足を運ぼう。メーカーの開発者と意見交換も可能だ。

【Q6】『iPhone』の外付けアンプはワイヤレスでも使える?

[A]現時点ではハイレゾ対応は不可です

現時点ではハイレゾ対応は不可です

『iPhone』の有線再生で外付けアンプによるハイレゾ化が注目されたが、現時点では『iPhone』からワイヤレスでハイレゾを伝送する手段はない。今後に期待。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。