人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.12

再配達の手配が面倒な受け取り問題を解決する便利な宅配クリーニングがあった!

 24時間いつでも注文できるネットのサービスはたくさんあります。しかし、朝早い時間帯に荷物を受け取りたい時に不便だと感じたことはありませんか?例えば荷物が来るまでずっとソワソワしながら待たないといけない時。受け取りができずに再配達を申し込まないといけない時。そんな不便さを解決してくれる便利なクリーニングサービスがありました。

■1時間ごとに指定可能な「リネット」の『プレミアム便』

 時間指定といえば、“午前中”と一括りにされているか、2時間ごとの選択しかないことがほとんどですが、宅配クリーニング「リネット」の『プレミアム便』では1時間ごとに指定ができます。

 待つ時間が2時間から1時間に縮むだけで、忙しい人にとっては少しだけ気持ちが楽になるはずです。荷物を待っている時は「ピンポンが鳴ったらドアを開けるだけでいい」ということがわかっていても、落ち着かない気持ちになります。手が離せないことをしている最中に荷物が到着した時は、配達員が帰ってしまう前に急いでドアを開けないといけません。常にドアベルの音に意識を向けながら過ごす時間はストレスを感じるはずです。

 朝は6時から、夜は24時まで配達が可能です。そのため、出かける前に荷物を出すことや、夜遅く帰ってきてから受け取るが可能です。仕事や旅行で外出している日でも集荷・受取りができるところはポイントが高いです。

ドライバーの位置がわかるから、到着ギリギリまで自由!

 荷物を待っている時間は何をしていてもいいとはいえ、すぐに手が離せることしかできません。ドアベルが鳴ったらすぐに出ないといけないので、料理やお風呂などは後回しになり、少し仮眠を取りたい時も起きていないといけません。せっかくの限られた自由時間のはずなのに、やりたいことができないのはもったいない気がします。

 リネットでは荷物が届く目安時間を30分単位で通知してくれるので、荷物が届くギリギリまで自由時間を好きなように使えます。待ち時間が少しでも減るのは嬉しいことです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ