人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あなたにとってベストなイヤホン&ヘッドホンを見極める8つのポイント

2018.05.31

今や音楽を聴くためのマストアイテムになりつつあるイヤホン&ヘッドホン。最新のトレンドスタイルをキャッチアップできるように、購入前に知っておきたい〝見極め〟ポイントを指南しよう。

最強イヤホン&ヘッドホン選び

◎最新イヤホン&ヘッドホンはワイヤレスが過半数に

 イヤホンやヘッドホンを買い換えた人に理由を聞くと、最近増えているのが「スマホを最新機種にしたらイヤホンジャックがなくて困った!」という冗談みたいな理由。しかし、最新モデルのトレンドを見ると、イヤホン&ヘッドホン選びの軸が多様化しているのも事実。

 そこで、最初に見極めたいのは、ワイヤレスか有線かの選択だ。さらに、イヤホンかヘッドホンか? 完全ワイヤレスかワイヤレスか? といった具合に、自分好みのスタイルも見極めたい。次に重要なのは、通勤や通学の電車で聞くのか、スポーツのエクササイズのお供に音楽を聴きたいのか、といった利用シーンだ。そこでは、機能性を見極める必要がある。スタイル、利用シーンが定まり、『iPhone』か『Android』で聴くかが決まれば、自然と最適なモデルが絞り込めるはずだ。

【 見極め 1 】ワイヤレスかワイヤードか?

ワイヤレスかワイヤードか?

現代の音楽を聞くデバイスはスマホだが、『iPhone 7』以降の『iPhone』ならワイヤレスで決まり。付属ケーブルで有線接続も可能だが、やっぱり煩しい。

【 見極め 2 】ヘッドホンかイヤホンか?

ヘッドホンかイヤホンか?

電車で見かける多数派はイヤホンだが、音質やノイズキャンセルといった機能面で選択肢が多いのはヘッドホン。プロの意見は……これは、好みでよいのでは?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。