人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1万人に聞いたおいしい商品を提供していると思う菓子メーカーTOP3

2018.05.09

★独自性があるお菓子メーカー
独自性があると思うお菓子メーカーは、「おやつカンパニー」「カルビー」「湖池屋」「亀田製菓」「明治」が各2割だった。「特にない」が3割みられる。

★親しみやすいお菓子メーカー
親しみやすいと思うお菓子メーカーは、「カルビー」「明治」「森永製菓」「江崎グリコ」が各40%台、「亀田製菓」「不二家」「湖池屋」「ロッテ」が3~4割となっている。「ブルボン」「ロッテ」は、女性の比率が高い傾向。北陸では、「亀田製菓」の比率が高くなっている。

★市販のお菓子にまつわる思い出・エピソード
・最近買うのはブルボンが多くてバカボンって言われます。(男性15歳)
・小さい頃、おつかいで父が好きだった亀田製菓の柿の種を買いに行くことが月末の習慣になっていた。(男性27歳)
・100円持って近所のスーパーにお菓子を買いに行ったら、消費税のことをその当時は知らなくて、かえなかった思い出がある。(男性33歳)
・おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」は子供の頃から食べていて、大人になっても食べられることがビックリな事と、子供の頃夢だった「大きいやつ」や「多く」食べたい夢が叶っているのが嬉しい。(男性40歳)
・高校生の時に、ポッキーの日に1人1つポッキー、プリッツを持ち寄って友達複数人でパーティーをした。(女性27歳)
・子どもの時に食べていて好きだったお菓子が名前が思い出せない。今は売られていないが、名前くらいは知りたいな。何かで調べられればいいのに。(女性42歳)
・こどものころ、チョコボールの銀のエンゼルを財布の中に大事にしまっていたら、5枚集まる前によれよれになってしまい泣いたことがあります。(女性43歳)
・遠足のおやつに発売したばかりのお菓子を持って行ったら、みんなに食べられて自分は食べられなかった悲しい思い出(笑)(女性52歳)

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。