人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.08

女性が一人旅で楽しめる人気の宿ランキング

一人旅に行きたいと思ったことはあるだろうか。旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング」を発表した。宿泊客の声の総合評価点数が4.5点以上のレジャー宿を対象に、女性1名利用者の「一人旅」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)が多い順にランキングした。

★女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング
1位 三重県 日の出旅館
2位 長崎県 セトレ グラバーズハウス長崎
3位 神奈川県 BREATH HOTEL(ブレスホテル)
4位 沖縄県 旅の宿 らくちん
5位 神奈川県 箱根エレカーサ ホテル&スパ

1位にランクインした三重県の「日の出旅館」は、昭和4年に建てられた木造旅館。JR伊勢市駅から徒歩2分、伊勢神宮(外宮)まで徒歩5分という好立地に加えて、無料のレンタサイクルサービスも活用でき、伊勢神宮への参拝や夫婦岩、鳥羽水族館などの伊勢志摩エリア観光に便利。館内では、歴史と風情、ぬくもりを感じることのできる木造の建物が訪れる人を出迎える。宿自慢の朝食は、季節やその日の食材にあわせて調理され、客室や別個室で味わうことができる。宿泊者からは「また伊勢へ旅行する際は、迷わずこちらを選びます!(断言)それくらい、気持ちのいい旅行でした」などの声が寄せられている。

2位になった長崎県の「セトレ グラバーズハウス長崎」は、かつての外国人居留地区に建ち、南欧風にアレンジされた異国情緒あふれる客室を備えたホテル。一人旅の女性向けに、2名以上で利用する客室を一人でゆったりと贅沢に使うことができるプランなども用意している。コミュニティサロン「樂(らく)ラウンジ」では、長崎にまつわる書籍が置かれ、無料の軽食やドリンクを味わいながら、快適に読書を楽しむことができる。宿泊者からは、「お部屋はとてもきれいで、部屋から海が見えたり大きな船が入ってくるのが見えたりして、長崎らしい景色に大興奮でした」との声が寄せられている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ