人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.09

男ゴコロをくすぐる憧れの最旬スポーツカー5選

実用的な車も良いですが、やはり一度は乗ってみたいスポーツカー。今回は男ゴコロをくすぐるスポーツカーをまとめてみました。

 

アルテオン、パナメーラ4E HV、TT RSクーペ、ジュリア、最旬スポーツカー買うならどれ?

VW『アルテオン』

2017年の輸入車新規登録台数は前年比3.7%増の30万6088台で2年連続のプラスとなった。30万台を突破したのは日本自動車輸入組合の2007年の統計開始以来初めてで、さらに遡ると20年ぶり。人気絶好調の輸入車の中から話題のスポーツカー4台をピックアップした。

 

筋骨隆々のマッチョ姿で帰って来た『シビック ハッチバック』の実力検証

1972年の初代デビュー以来、シビックはホンダの屋台骨を支えてきた世界戦略コンパクト。72年には排気ガスを浄化するCVCC技術で世界をリードした経緯がある。

しかし、いつのまにかフィットなどの台頭で特に日本ではシビックの影が薄くなり、94年から欧州専用仕様になったこともあり、日本のファンにとって馴染みはあっても遠い存在になっていたのも事実。

そんなシビックが2017年9月におよそ6年ぶりに復活、新開発プラットフォームを得て日本市場に帰ってきた。ハッチバック、セダン、そしてマニア垂涎のタイプRが揃う中、ここではタイプRとともにホンダ英国工場で生産され、逆輸入されるハッチバックモデルを試乗した。

 

BMWがPHVスポーツカー『i8』にクーペとロードスターを追加

ビー・エム・ダブリューは、BMWのプラグイン・ハイブリッド・スポーツ・カー『i8』に、クーペ・モデルである新型『i8クーペ』を、さらに、オープン・モデルである新型『i8ロードスター』をライアップに追加。全国のBMW i販売店において、販売を開した。両モデル共に、納車は2018年9月以降を予定している。

 

『フェアレディZ』に1977年の〝ZZZap〟のデザインをリメイクしたHeritage editionが登場

日産自動車は「フェアレディZ」に「フェアレディZ Heritage edition」を追加し、5 月11 日よ全国一斉に発売すると発表した。

 

お値段599万円のVWのスポーツセダン『アルテオン R-Line 4MOTION』は高いか、安いか?

 何か既存の車種のモデルチェンジではなく、フォルクスワーゲンからまったく新たに登場したクルマ『アルテオン』。ご覧の通り、大柄の5ドアセダンである。オーソドックスな4ドアセダンでもなく、背の高いSUVでもない。大きなテールゲートは荷物を出し入れするのに便利だから、スポーツやアクティビティに向いている。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ