人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.06

立って、座って、寝て、いつでも簡単に体幹トレーニングができるTHRIVEの『バランスボーイ』

大東電機工業は、ヘルスケアブランド「THRIVE」から、自宅で手軽に体幹運動ができるフィットネス機器『バランスボーイ(FD-009)』の発売を開始した。標準価格は3万9800円。

THRIVEの『バランスボーイ』は、「立って」「座って」「寝て」いつでもどこでも簡単にエクササイズできるフィットネス機器だ。自宅でテレビを見ながら、音楽を聴きながらなど、「ながら運動」が可能なため、無意識に筋肉を刺激することができる。

また、や足を床につくことのできる高さなので、転倒の危険が低く、安全にエクササイズができるほか、ポーズによって、負荷を変えられる。本体も「早い、遅い、ランダム」の3つのモードを搭載しており、自分のレベルに合わせてエクササイズが行なえる。主な使用法は次のとおり。

基礎ポーズ

あぐら乗りポーズをするとウォーキング時に使用する筋肉量に比べ、腹筋は約1.7倍、脇腹は約2倍鍛えることができるという。

トレーニングポーズ

脚を広げ、足を床につけるトレーニングポーズをすると、ウォーキング時に使用する筋肉量に比べ、腹筋は約3.2倍、太ももは約3.7倍鍛えることが可能。

※データはメーカー調べによる。時速4kmでの歩行時を100%とした場合の各動作、各筋の筋放電量の倍率を示す。

本体サイズは幅500×奥行き500×高さ240mm、約6.4kg。耐荷重は100kg以下。材質はシリコンゴム、ABS、PP、ポリエステル。定格時間は20分。本体カラーはレッド、ブルー。

関連情報

http://daito-thrive.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ