人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.06

在住者に聞く札幌の住みたい街ランキング

札幌市で人気の街はどこなのだろうか。リクルート住まいカンパニーは、札幌市に居住している人を対象に実施したWEBアンケート形式による「SUUMO住みたい街ランキング2018 札幌版」を集計した。

1位は、北海道最大の拠点駅であり、歓楽街や観光名所が多い「さっぽろ」となった。
・ビルなどが多くあり都会で暮らしているという満足感があると思います。もし住めるのなら、高層マン
ションの最上階に住んでみたいと思わせる場所だと思います(30代男性)
・地下鉄南北線・東豊線・JR・バスターミナルと、どこへ行くにも色々な交通手段がある(40代女性)
・カーシェアリングが多く、車を保有しなくてもよい。(30代女性)
・都心部で必要なものがそろう。マンション住まいになると除雪の心配がいらない(40代女性)

2位は、天候に左右されない地下鉄があり、美容室やカフェが多い「円山公園」だった。
・高級感がある。動物園や、野球場など、イベント的なものが多く見られる(40代女性)
・車で行くことはよくあるが、細い道にお店があったりと、歩いてみないと気づかないようなお店が沢山
あるので住んで楽しみたい(20代女性)
・おしゃれなマンションが多いので住みたいマンションが見つかりそうだし、レストランやお店が多いか
ら(30代女性)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ