人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.06

こりゃ便利!手を近づけるだけで蓋が自動開閉するゴミ箱『ZitA』

ZitA

生活雑貨からIT周辺機器まで展開するさくらドームでは、自動開閉ゴミ箱『ZitA(ジータ)』のプロジェクトをクラウドファンディングプラットフォーム、Makuakeにて5月30日まで展開中だ。価格は1万2530円コースほか。製品の発送は8月の予定。

ZitA

『ZitA』は"そのゴミ捨てが便利になる、気持ちよくなる"をコンセプトに開発された、自動でフタが開閉するゴミ箱だ。本体上部にセンサーが設置されており、手を近づけると自動的に開き、3秒後に閉じる仕組みだ。センサーの感知範囲は0〜30cmの間で任意で設定が可能。センサー横には手動ボタンも設置されており、手動での開閉も可能だ。

またフタは横にスライドして開閉するため、上方向にポップアップするように開くタイプとは異なり、手に当たることもない。

動作状況は動画でチェック

本体は45リットルゴミ袋に対応。袋の下部が本体の底につかないため、袋がしわにならず、伸びた状態をキープできるため、容量いっぱいまで使い切ることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ