人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.09

カラダも脳も鍛えられる最新フィットネスバイク6選

みなさんは運動不足になっていませんか? 健康のためには日々の運動を継続することが大切です。室内で手軽に使えるエアロバイクは、運動をする時間を作ることが難しいビジネスパーソンに最適ですよ。また、エアロバイクを使用した最新フィットネスジムも紹介。こちらもいかがですか?

 

これも働き方改革!仕事しながら運動もできちゃう新発想のエアロバイク『デスクバイクV9』

「仕事しながら運動ができたら…」そんなデスクワーカーの夢を叶えるユニークな製品をご紹介しよう。その名も『デスクバイクV9』。人間工学に基づいて高さ調節が可能な机とエアロバイクを一体化した製品だ。

 

これぞ究極のながらダイエット!仕事をしながらウォーキングができるマシン『HOVR』

「運動不足の弊害は、耳にタコができるほど聞かされているけれど、デスクから離れられない!」という、多忙なビジネスパーソン向けに、夢のような運動器具が開発された―その名は『HOVR』(ホバー)。昨年、米国のクラウドファンディングIndiegogoで商品化に成功し、現在は日本のクラウドファンディングMakuakeで支援者を募集しており、ゆくゆくは国内で広く市販することが予定されている。

 

仕事しながら運動できるジョンソンヘルステックのデスク付きルームランナー&フィットネスバイク『CITTA』

フィットネスマシンブランド・ホライズンを販売するジョンソンヘルステックジャパンは、デスク付きのルームランナーとフィットネスバイク『CITTA』の取り扱いを開始。

 

これぞ究極のながらエクササイズ!Bauhutteからフィットネスバイク一体型デスクが登場

ビーズは同社インテリアブランド「Bauhutte」より、フィットネスバイクがデスクと一体型になった『エクササイズデスク BGD-780』を発売する。価格はオープン価格。デスクとシート合わせての税別参考価格は7万9000円。

 

光と闇の中で漕いで踊って美筋GET!海外で話題の『スピニングエクササイズ』体験レポ

最近注目を集めているエクササイズのスタイルが、暗い空間の中で、ライトが点滅する中で、大音響の音楽をかけて体を動かす「暗闇エクササイズ」だ。ニューヨークが発祥とも言われているが、ロサンゼルスやヨーロッパ各地でも流行し、今では日本でも体験できる場所が増えてきている。

そんな中、2017年11月3日にグランドオープンした「ゴールドジム原宿東京ANNEX」内で、アパレルメーカーであるTSIグルーヴアンドスポーツが展開する「グルーヴ ゾーン(GROOVE ZONE)」もそんなエクササイズの提供を始めた。

 

VR空間を疾走するバイクエクササイズ「THE TRIP」体験レポ

私が最近、凝っていることと言えば、スピニングである。フィットネス先進国アメリカでブレイクして、ヨーロッパを席巻していると言われる新感覚バイクエクササイズなのだ! 今までもフィットネスクラブにはエアロバイクがあった。しかし、1人で漕いでいても飽きてしまう。そこで専用スタジオにバイクをズラリと並べてインストラクターが40分〜50分のプログラムをみんなを飽きさせないように盛り上げながら漕ぐのがスピニングである。音楽に合わせて漕ぐのでテンションが維持できるのがポイント。自分のペースに合わせて負荷を調整でき、手軽に心拍トレーニングがおこなえる。

 

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ