人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.04

最も意識が高いのは?業界別にみるビジネスマンのスキンケアの実態

グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「uno」を展開する資生堂は、大学生活応援サイト「マイナビ学生の窓口」と連携し、全国の20代~50代のビジネスマン1101人を対象に、スキンケアに対する意識と実態を調査した。

★金融業のビジネスマンは、日頃から肌マネジメント意識が高い

8業界のうち金融業界が、最も肌マネジメント意識が高い業界であることが判明した。特に注目すべきは、スキンケアをはじめとしたビジネスシーンでの肌への気遣い、“肌マネジメント”の重視率で、平均の約1.4倍の人が「非常に重視している」と回答している。また肌マネジメント実施率は69.2%に及んだ(平均59.1%)。また、1ヶ月あたりのスキンケアに対して投資する金額も高く、8業界を通じて最も高い2621円となった。

★金融業のビジネスマンにとって、スキンケアは身だしなみ

金融業に携わるビジネスマンに、なぜスキンケアを行なっているのかを聞いた。その結果、平均(57.9%)を大きく上回り、67.0%の人が、「身だしなみ、習慣・礼儀だから」と回答した。

また、「肌と仕事」に関する意見を聞いても、「仕事をする上で、肌に気を使うことは当然だと思う」も平均を上回り、64.4%であったことから、金融業のビジネスマンには、スキンケアは常識と考える人が多いことが伺える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ