人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.04

このシンプルさが潔い!現代人のライフスタイルに最適な24時間表示の腕時計『Åkerfalk』

海外製品の輸入および国内市場でのプロモーションを展開するStella de modeは、スウェーデン Åkerfalk社の腕時計『Åkerfalk』を、国内クラウドファンディングサイト、Makuake にて発売を開始した。一般販売予定価格は5万3800円(税込み)。Makuakeでの価格は3万6800円コースほか。

スウェーデンからユニークな24時間表示のウオッチが上陸した。1日は24時間だが短針が一回り12時間という時間の感覚で生活する人が多いのではないか。海外出張の多いビジネスマン、起業家、旅行業から鉄道関係者、医療従事者、看護師から消防士、警察官に至るまで多くの人が24時間表示で時間を知る必要がある。そこで同社では、極力装飾を排した、秒針さえ持たないシンプルな文字盤の24時間表示時計を制作した。

 

ちなみに時間の読み方は銀色の針が「時表示」、金色の針が「分表示」となっている。

また風防ガラスにはミネラルガラス(クリスタルガラス)を使用。60年代のヴィンテージデザインを復刻すると同時に、加工のしやすさから緩やかなドーム型アーチのデザインが可能になった。またサファイアガラスよりも割れにくく、クラシカルな美しさを再現している。さらにガラスは2重のダブルドームガラス構造を採用。水圧を分散する特性に加え、美しい佇まいも表現した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ