人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.04

Gapの夏デニムは軽くて涼しい「Wearlight Denim」コレクション

Gapはブランドのアイコンであるデニムを通して、夏のコーディネートの概念を刷新、暑い夏だからこそ快適なデニムを発表した。「Wearlight Denim(ウェアライト デニム)」と名付けられたGapの夏デニムは、太陽のまばゆい陽射しが降り注ぐ一年で最も活動的なシーズンに向けて開発された、身につけていることさえ忘れてしまうほど軽く涼しいデニムコレクションだ。

Gapでは、夏デニムのローンチに合わせ、漢字の「夏」と「デニム」をかけ合わせ、どちらにもクロスオーバーして読むことができる日本オリジナルのロゴマークを開発、グローバルキャンペーンの映像作品や静止画に、日本ならではのテイストを投影した。ウェアライトデニムを纏い、無重力空間を変幻自在に操るような不思議な感覚を呼び起こさせるキャンペーンムービーは、自由に、かろやかに、そしてまだ誰も見たことのない世界観で、Gapの夏デニムを表している。

https://youtu.be/2S-ha2VAyjY

ウィメンズは、糸と織りによって8.5オンスまで軽さを追求した、動きやすい夏デニムを登場。デニム地にはコットン、リネン、リヨセルを採用し、軽い着心地なのに、見た目は普通のデニムと変わらない素材感を実現した。ダメージ加工を施したリンスからダークインディゴ、ライトインディゴ、ホワイトなど様々なウォッシュを揃え、人気のワイドレッグやガールフレンド、スキニー、デニムショーツなど、シルエットも豊富に展開。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ