人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.16

ハウスキーパーのシェアリングサービス「タスカジ」で見つけた凄ワザの達人

photo by @genius_club

ネットで依頼すると、ハウスキーパーが自宅に訪れ、家事・炊事をやってくれるサービス「タスカジ」が話題だ。このタスカジに登録するハウスキーパーの中には、作り置きの達人、掃除・収納の達人など、すごワザを持つ達人が多数在籍している。そこで今回は、タスカジの達人事例を2人紹介しよう。

■タスカジとは

タスカジとは、2014年からスタートした、家事代行・家政婦マッチングサイトだ。家事代行というと、従来、業者に依頼し、登録しているスタッフが派遣されてくる形が多いが、このサイトでは業者を介さず、直接、「タスカジ」さんという登録者に依頼できるため、定期依頼は1時間1,500円から、スポット依頼は1時間1,850円からの格安の料金設定になっている。

依頼できる家事は「掃除・洗濯」、「料理・作り置き」、「整理収納」「チャイルドケア」「ペットケア」など。1回に依頼する家事は複数でも良く、例えば、買い物・料理の後、掃除をしてもらい、終わったら子どもと遊んでもらうということも依頼するタスカジさんによって可能だ。

■タスカジさんのすごいエピソード

タスカジからは、すでに数多くのすごワザを持つタスカジさんが多く輩出されており、メディアでもよく紹介されている。その中でも、達人レベルの2人をタスカジの担当者に挙げてもらった。

1.「料理、作り置き」の達人 makoさん

makoさんはフードコーディネーターとして活動しているタスカジの達人だ。タスカジのプロフィールページのレビューでは、多数のタッパーに入った作り置き写真が多数投稿されており、あらゆる家庭で伝説を作っているようだ。

photo by @genius_club

「見た目はギャルっぽいですが、料理はめちゃうまです。3時間に15~27品ほど作り、品数はタスカジで一番。ポリ袋に食材を入れてお湯でゆでる、工夫を凝らした時短レシピが得意。また得意料理は野菜をたっぷり使った料理です。元保育園の栄養士の経験を活かした、子ども向けのオリジナルメニューも大好評です」(タスカジ担当者)

レビュー投稿では、リクエストにも答えてくれるようで、さらに毎回違う料理を作ってくれるというものや、どれも食べやすく美味しいといった感想が見られる。ただ、種類や量を作ることができるというだけでなく、細かな配慮や工夫も効いていることも人気の理由のようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ