人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.12

「109メンズ」がリニューアル!新しい渋谷を体感できる新スポット「MAGNET by SHIBUYA109」

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 渋谷スクランブル交差点に建つファッションビル「109メンズ」が、「MAGNET by SHIBUYA109(マグネット バイ シブヤ109)」として2019年の全面改装に向けて、段階的にリニューアルを進めている。リニューアル第一弾となる7階、屋上施設、一部店舗が“渋谷の日”(4月28日)にオープンした。

◆屋上「MAG’s PARK」

 屋上エリアの「MAG’s PARK」は7階で購入したフードやドリンクを持ち込めるイベントスペースや、スクランブル交差点を見下ろす有料展望台「クロッシング ビュー」(500円・3時間以内は再入場可能)を設置。スクランブル交差点を背景に自撮りできるスポットは人気を呼びそう。

 アート発信地としての特徴も打ち出し、「MAG’s PARK」および階段の壁面にはアートプロジェクト「#BCTION」主宰の嶋本丈士氏のキュレーションによる、アーティストの競演も見ることができる。屋上では奈良県在住のアーティスト、モン コウタロウ オオヤマ氏が制作している様子が。各階ごとの階段壁面を彩るアートもお見逃しなく(画像は3~4階のJUN INOUE氏の作品)。

◆7階「MAG7」

 7階「MAG7」はクラブ感覚で食事やお酒を楽しめる6店舗が集まる飲食エリア。ハンバーガー、唐揚げ、餃子、おにぎり、パフェなど気軽に食べられる“シブヤメシ”を音楽やアートと共に楽しめる(価格は税抜)。

〇FATBURGER(ファットバーガー)

 1952年にロサンゼルスで誕生し、世界で200を超える店舗を展開するFATBURGERの日本1号店。店舗コンセプトはアメリカンダイナーで、バーカウンターもありアルコール類も提供する。オープン直前の内覧会ではアメリカからのスタッフも来日、本場の味を伝授していた。

 ボリューミーでありながら脂肪分が20%以下の赤身牛肉パティ、調理にはコレステロールゼロの油を使用するなど、店名とは真逆なヘルシーさを追求したハンバーガーが特徴。おすすめは115gのパティを使用した「オリジナルバーガー」(680円)。また、本場アメリカで225g×3枚のモンスターバーガーに挑戦するXXXLチャレンジも再現。日本ではオリジナルの115g×6枚=690gの「USキングバーガー」(2560円)を完食すると、記念写真を店内に掲示、成功の証をプレゼントする。

 注文ごとにアイスクリームを3カップ分スクープして作る「ミルクシェイク」(チョコレート、バニラ、ストロベリー各800円)も人気のメニュー。「バッファローチキンウィング」(700円)、「チップス&サルサ」(500円)といったバーメニューもあり、ビールやカクテル、テキーラと共にナイトタイムも楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ