人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.02

華やかな香りとハチミツのような滑らかな口当たり!『ブラックニッカ リッチブレンド』から限定商品「エクストラシェリー」登場

アサヒビールは、「ブラックニッカ リッチブレンド」初の数量限定商品として『ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー』を5月29日から全国で発売を開始する。価格は約2000円。販売予定数量は1万1000箱(1箱=700ml×12本)。

ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー

「ブラックニッカ」ブランドは異なる商品特徴を持つ<クリア><リッチブレンド><ディープブレンド>の3アイテムを中心に構成されている。同社によれば、2017年のアイテム別の売上実績でも“スッキリとしたかろやかな味わい”が特長の<クリア>は前年比111%、“華やかな香りと芳醇なコク”が特徴の<リッチブレンド>は前年比117%、“濃厚でしっかりとした飲みごたえ”が特長の<ディープブレンド>は前年比108%といずれも前年を大きく上回り好調に推移しているという。

今回は、2013年の発売以来4年連続で伸張している<リッチブレンド>から、初の数量限定商品となる『ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー』を新たに発売する。これは<リッチブレンド>の特徴であるシェリー樽原酒由来の甘く芳醇なコクを際立たせたウイスキー。キーモルトに、ドライフルーツのような甘さと芳醇なコクを持つ宮城峡シェリー樽原酒を使用し、さらに熟成を重ねた宮城峡モルトを使用することで、深く濃厚な味わいに仕上げられている。フルーティーで華やかな香りと、はちみつのような滑らかな口当たりが楽しめる、と同社では説明している。

今回の発売に関して同社では、「ウイスキーへの興味関心の高まりとともに“ウイスキー本来の味わいを楽しみたい”“新しいウイスキーを楽しみたい”というお客様に向けて、シェリー樽原酒由来の味を訴求した商品を発売することで、ウイスキーの新たな魅力を提案します」とコメント。
さらに、洋酒の需要が高まる父の日に向けて、“父の日を「リッチ」に”をテーマに販促施策を展開される予定だ。

関連情報

https://www.nikka.com

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ