人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.01

イケアがSTAMPDのデザイナーChris Stamp氏との限定コラボコレクション「SPÄNST」を発売

スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパンは、ロサンゼルスを拠点とする人気ブランド「STAMPD」を手がけるデザイナーのChris Stamp氏とコラボレーションを実施。限定コレクション「SPÄNST/スペンスト」を5月1日より発売する。

「SPÄNST/スペンスト」は、都市型ライフスタイルとストリートファッションに焦点を当てた限定コレクション。人それぞれの千差万別な個性を表現するために、身につけるだけでなく、家の中でもお気に入りのアイテムを飾って楽しんでほしい、という願いが込められている。自らのファッションを美しく表現する人たちからヒントを得て、メッシュ製のワードローブや透明なシューズボックス、スケートボードとフットウェアを同時にディスプレイ収納できるラックなどが完成した。
思い入れのあるアイテムに「特別な置き場所」をもたらす商品が揃っている。

今回のシリーズ発売に関してChris Stamp氏は、次のようにコメントしている。
「ファッションデザイナーとして僕は、みんなの中に服や靴、アクセサリーを人に見せたい気持ちがあるのを知っているよ。お金を貯めて買ったスニーカーを、見えないところにしまい込むのはもったいないよね」

イケア初のスケートボードが登場

サーフィンとスケートボードをして育ったChris Stamp氏は「南カリフォルニアでは、スケートボードは単なる移動手段などではないんだ。カルチャーであって、『STAMPD』のDNAと切っても切れない部分。イケア史上初のスケートボードをデザインさせてもらえてすごく光栄!」と話す。そのほか、USB充電ができ、壁に立てかけられるLEDスティックライト、パーカー、キャップなど、今までイケアになかった新アイテムも登場している。

ディテールにもこだわりを

コレクションのプロダクトの多くに、スウェーデンにあるイケアストア第一号店と、ロサンゼルスにある「STAMPD」のフラッグシップストアの緯度と経度が記されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ