人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.01

これは便利!書類をめくったまま固定できるキングジムの機能性クリップボード『マグフラップ』

一般的なクリップボードは、挟んだ書類を裏側にめくった状態で固定できない、上部にしか綴じ具がないため紙がめくれたり折れたりする、などの不満があった。

今回、キングジムから発売する「マグフラップ」は、2つのフラップを設けることでこれらの不満を解消する機能性クリップボードだ。発売日は5月18日(金)。

「マグフラップ」は2つのフラップ付きで、「背面フラップ」は挟んだ書類をめくった際にマグネットで固定できるため、立ちながらでも手で紙をおさえずに閲覧や書き込みが可能。

「底面フラップ」は、書類の下側をマグネットで固定し、書類の不意なめくれを防ぐ。未使用時は本体裏側に収納できるため、書き込みに支障をきたすことはない。

また、クリップは「全長クリップカバー」付きで、書類の上側を両端までしっかり押さえられる。部分的に紙がめくれたり折れたりしにくいため、書類をきれいに保つことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ