人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.30

世界で最も美しい怪物『エイリアン』のビッグチャップがプラチナリングになった!

豆魚雷が展開するアパレルブランド「TORCH TORCH」(トーチトーチ)では、SFホラーの金字塔映画、『エイリアン』(1979年)に登場するクリーチャー「ビッグチャップ」をモチーフにしたプラチナ製リングを含むジュエリー、そしてTシャツの発売を決定した。プラチナ製リングなどは8月、Tシャツは5月の発売予定だ。

■ビッグチャップとは?
シリーズ一作目となる映画『エイリアン』(1979)に登場したクリーチャーの名称。エイリアン・シリーズに登場するクリーチャーは、作品ごとにすべて形状と名前が異なる。

ALIEN "BIG CHAP" PLATINUM RING

発売時期/2018年8月
価格/129万6000円(税込)
材質/Pt900

世界で最も美しい怪物といえば、SFホラー映画『エイリアン(1979)』に登場する“ビッグチャップ”を推す声が強い。そんなビッグチャップを、TORCH TORCHは美しいジュエリーに仕上げた。エイリアンを熟知したディレクターが指揮を執り、本物が持つ美しさを損なわないよう、膨大な資料をもとにそのシルエットを完全再現した。

原型制作は世界有数のエイリアン・マニアでもある三島わたる氏(PSYCHO MONSTERZ)が担当。キャラクターリングの重鎮・JAP工房を開発協力に迎え、これまでに発売されたあらゆるフィギュアを凌ぐほどの頭部形状の再現度、さらにジュエリーとしての完成度の双方を極限まで追求した逸品が誕生した。
こちらはPt900を使用したプラチナリング。全世界限定10個のみの希少なアイテムだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ