人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.30

1msの超高速応答で迫力の映像が楽しめる!ASUSのゲーマー向け21.5型フルHDディスプレイ『VP228HE』

ゲームをする時、「映像さえ映ればディスプレイはどれでも同じ」なんて考えてはいないだろうか。色が切り替わる応答速度、明暗差の表現、光の影響…。たとえ同じ作品をプレイしていても、ディスプレイが変わるだけで驚くほど映像美やゲームの質は変化する。

4月20日、ASUS JAPANが1msの超高速な応答速度とブルーライト軽減機能を搭載した、ゲーマー向け21.5型フルHDディスプレイ「VP228HE」の販売を開始した。

1msの高速な応答速度
応答速度とは、画面上のドットがある色から他の色に変化する時間のこと。つまり、この速度が速いほど残像が少なくハッキリした映像を楽しむことができる。本製品は1msと超高速な応答速度を実現する液晶パネルを使用。動画やゲームをより美しい画面表示で鑑賞・プレイできる。

メリハリのある映像を生むASCRテクノロジー
元来、液晶パネルは極端な明暗差を表現することが苦手。しかし本製品はASCRテクノロジーにより、映像信号をリアルタイムで解析・処理することで、液晶パネルの仕様を超える広い明暗差を実現。

ゲーム用の照準などを表示するGamePlus機能
本製品はゲーム用に特化したGamePlus機能を搭載。例えばGamePlus機能のCrosshairモードでは、画面上に4種類の照準を表示してFPSゲームをより本格的に楽しむことができる。またTimerモードでは画面上にカウントダウンタイマーを表示でき、RTSゲームなどの経過時間を知ることも可能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ