人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.02

人口に対してWi-Fiスポットの数が多い都道府県ランキング1位は沖縄、最下位は?

外でパソコンを使いたい時、電子書籍を読みたい時に、WiFiスポットを探した経験のある人は多いのではないだろうか。データ通信量などの制限をほとんど受けずスムーズにネットに接続できるWiFiは、今や現代人の生活に欠かせないものだ。

とはいえ、WiFiを使いたい時、いつでもWiFiスポットを見つけられるかというとそうではない。WiFiは今、全国で広く普及しているが、それでも都道府県によって設置数には大きな差がある。

WiFi自動接続アプリを運営する「タウンWiFi」が、全国のWiFi設置に関する調査を実施し、その結果を「全国WiFi密度MAP」として公開した。
今回の調査では、全国47都道府県の各人口とWiFi設置数から、各県1000人あたりのWiFi数を計算しMAP化。どれだけWiFiが身近なものになっているかを調べた。
※WiFi設置数のみで見ると、東京都が23,990個と2位の大阪に2倍近い差をつけての1位。最下位は高知県の862個。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ