人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.30

90度回転させて天井にも投影できる!SandlotsのHDMI対応モバイルプロジェクター『X-02』

Sandlotsは同社が運営する直販サイト、FunLogyよりプロジェクターでは初の形状、フォーカス機能等を搭載した「X-01」のHDMI対応モデル、モバイルプロジェクター『X-02』の発売を開始した。販売価格は4万2800円(税込)。

本体は特許取得のオリジナルデザイン。プロジェクター本体を90度回転可能で、天井にも簡単に投影できるほか、通常のプロジェクター同様スクリーンや壁にも、もちろん投影可能だ。
本体自体に高さがあるので、そのまま置いてプロジェクションを楽しめる。もちろん三脚穴もあるので、手持ちの三脚で好みの角度で設置できる。

このほかにも、一眼レフカメラでも採用されている、フォーカスでのピント合わせを採用。この機能により細かなピント調整が可能になり、より鮮明な画像を気軽に楽しめる。また、リモコン操作で離れた場所からでも台形補正を行なうことができるので、ストレスフリーな視聴体験を実現する。Hi-Fiスピーカーも内蔵しており、従来のプロジェクターでは実現できなかった大音量・高音質を可能にした。もちろん、外付けのスピーカーの接続にも対応する。

本体はブラックとシルバーの2色展開。フルメタルボディを採用しており、放熱性は抜群だ。長時間の使用でもほとんど熱を持棚板め、静穏性を保ったまま快適な動作が可能だ。高級感溢れる質感で、インテリアとしても存在感が際立つ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ