人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.30

水分が浸み込みにくい素材で汗ジミを防ぐはるやまの『Ase Proof ワイシャツ』

はるやま商事は同社が展開するブランド、Perfect Suit FActoryかより、水分が浸透しにくい生地を使用した『Ase Proof(アセプルーフ)ワイシャツ』『Ase Proofブラウス』の発売を開始した。価格はともに3900円。

■水分が浸み込みにくい素材を採用、汗で服が濡れる‟着用中の汗ジミ”を防ぐ

今回発売する『Ase Proofワイシャツ/ブラウス』は、抜群の機能性と快適性をコンセプトにしたP.S.FAの商品カテゴリー“Perfrctec”の新商品だ。
汗をかきやすいこれからの季節、着用するシャツやブラウスの素材や色によっては、汗で服が濡れることによる“汗ジミ”が目立ち、着るもの選びに悩む日も多くなるはず。清潔感のある印象を心がけたいビジネスパーソンにとって、背中や脇の周りなどの汗ジミ対策は気になるポイントのひとつだからだ。そこでP.S.FAでは、夏のビジネスパーソンの悩みに着目し、水分が浸み込みにくい素材を採用することで、着用中の汗ジミを防ぐ『Ase Proofワイシャツ/ブラウス』を開発した。
特殊加工を施した生地により、生地が濡れることによるシミが発生しにくい機能を発揮。また、通気性は同社従来品のシャツ・ブラウスと同等の通気性を備え、快適に着用できるという。

■“汗ジミ防止”機能を搭載、通気性は変わらず快適

背中や脇などの汗がシャツ・ブラウスの生地に浸み込み発生する“汗ジミ”は、生地が濡れた状態が続くことによる着用中の不快感のほか、周りからの視線が気になる原因にもなる。
『Ase Proofワイシャツ/ブラウス』は、同社従来品と同等の通気性を持たせながら、汗が生地に浸み込みにくく汗ジミになりにくい機能を搭載。シャツ・ブラウス着用中の汗ジミの悩みを軽減する。見た目の清潔感を保ちながら、快適に夏を過ごせるシャツ・ブラウスとして活躍が期待できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ