人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.28

シリーズ初!兄弟ウルトラマンが主人公の新シリーズ『ウルトラマンR/B』はテレ東系で7月スタート

円谷プロダクションは、新TVシリーズ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の放送を、テレビ東京系6局ネットで、2018年7月7日(土)あさ9時から開始する。

1966年7月より放送された『ウルトラマン』以来、50年以上にわたりヒーローを世に送り出し続けて来た「ウルトラマンシリーズ」。なかでも、2013年放送の『ウルトラマンギンガ』以降、昨年放送の『ウルトラマンジード』まで、テレビ東京系にて毎年送り出してきた「ニュージェネレーションヒーロー」シリーズはいよいよ6作目を迎える。

■主人公は兄弟ウルトラマン

主人公・兄の湊カツミと弟のイサミは、女子高生の妹と、セレクトショップを経営する父との4人暮らし。カツミ、イサミの兄弟は、ある日ルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れ、兄は火のエレメントを宿した「ウルトラマンロッソ」に、弟は水のエレメントを宿した「ウルトラマンブル」に変身する。

湊兄弟が時にぶつかり合いながら、共に成長して強大な敵に立ち向かっていく姿を描く特撮アクション作品であるとともに、この兄弟を取り巻く「家族」を中心とした絆の物語としても楽しめる連続テレビドラマだ。

■これまでにはなかったシリーズ構成とフレッシュキャストの兄弟ヒーロー!

ウルトラマンシリーズの魅力をより追求した今回の新シリーズでは、それぞれに深い思惑を秘めた複数の敵が現れ、視聴者の予測もつかないストーリーが展開される。主人公兄弟がそれぞれの強い想いをもった味方や敵とぶつかることで、身近にあるからこそ忘れがちだった大切なものに気付いていく、"絆"と"愛"を軸にした物語が繰り広げられる予定。

主人公・兄のカツミを演じるのは、平田雄也(24歳/所属:サンミュージックプロダクション)、弟・イサミを演じるのは、小池亮介(22歳/所属:パシフィックボイス)と、フレッシュキャストが兄弟ヒーローを演じていく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ