人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.29

サイクリングとトレッキングにおすすめの世界の旅行先6選

世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.comの日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンは、世の中の健康志向の高まりを受けて、「アクティブ志向」に変わりつつある旅行のスタイルに合った、サイクリングとトレッキングにおすすめの旅先6選を厳選し発表した。

ブッキング・ドットコムが2017年10月に日本を含む30ヵ国を対象に行なったトラベルに関するオンライン調査の結果、2017年に国内外のトレッキングやハイキングなどの「アクティブな旅行に行った」と回答した人の割合は、過去3年間で4割増となった。このように、おいしい食事やステキな景色はもちろんのこと、アクティブに過ごせる旅行を求める人が増加している。「今後12ヶ月間以内にアクティブな旅行に行く可能性が高い」と回答した人は34%にのぼるなど、この傾向は2018年も続くことが予想される。

ユーザーのおすすめ情報をもとにピックアップされた6つの目的地は、健康志向の旅行者にピッタリ!カトゥーンバの大自然に囲まれたハイキング、活気あふれるアムステルダム市内のサイクリング、モンテベルデの熱帯雨林でのトレッキングなど、世界各国の情報に加え、日本国内で体力に自信のある旅行者も大満足の目的地も紹介。

<トレッキング>

★モンテベルデ(コスタリカ)
中央アメリカンにあるコスタリカの世界的観光地、モンテベルデ自然保護区。この保護区の熱帯雨林には、たくさんの渓谷や湧水、滝などがあり、大自然に囲まれながらトレッキングを楽しむことができるほか、地上50メートルの高さにかけられた7本のつり橋を渡るスカイウォークやケーブルを滑車で渡キャノピーなどのアトラクションもあるため、ガイド付きのツアーに参加するもよし、地図を片手に冒険してみるのもよし、様々なまさにアクティブ体験を楽しめる。

おすすめの宿泊先:モンテベルデ自然保護区の熱帯雨林に囲まれてたたずむのが、素朴ながらも美しいトラップ・ファミリー・ロッジ(Trapp Family Lodge)。レストランや広々としたベッドルームに加え、キャノピーを体験できるツアーや吊り橋、サンタエレナなどにもアクセスしやすいロケーションが魅了。

★カトゥーンバ(オーストラリア)
スリー・シスターズ、ブルーマウンテンズ国立公園、ウェントワース・フォールズ、グランド・キャニオン・トラックなどの大自然スポットを誇るカトゥーンバは、トレッキングを満喫したい人にはもってこいの旅先。スリー・シスターズは、ブルーマウンテンズにある3つの奇岩のことで、ベストスポットと言われるエコーポイント展望台から見ても、長い階段を降りてカトゥーンバ・フォールズからより近距離で見ても、その姿は圧巻。上級コースを求めるなら、滝や小川の絶景を眺めながらブルーマウンテンズをトレッキングする6kmに及ぶグランド・キャニオン・トラックにチャレンジするのもおすすめ。

おすすめの宿泊先:手入れの行き届いた美しい庭園に囲まれるウィンストン・コテージ(Winston Cottage)はスリー・シスターズ展望台からもほど近く、周辺エリアのトレッキングを予定しているならぜひ泊まってみたい一軒。ウェントワース・フォールズ、ブルーマウンテンズ国立公園、グランド・キャニオン・トラックなどのコースまでも車ですぐ。トレッキングを満喫したら、屋外プールでひと泳ぎしてから設備の整ったキッチンでとびっきりのご馳走を作ろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ