人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.03

リビングをお洒落にしたい人におすすめのインテリア雑貨5選

みなさんはリビングのインテリアにこだわっていますか? あまり気にかけていないという人は今回紹介するインテリアグッズ記事を参考に、自分好みの空間を創ってみませんか?

 

ノスタルジックな気持ちにさせてくれるカセットテープ雑貨4選

「カセットテープ」と聞いて思い出が蘇るのは、今の30代以上の人たちだろうか。この世代の人たちにとっては音楽を聴くためにカセットテープは欠かせなかったし、私のようにラジオ番組を録音していた人も中にはいるかもしれない。今から思えばコンパクトでも丈夫でもなく必ずしも便利とは言えないカセットテープだったが、唯一無二のあのデザインにはやはり愛着を覚えずにはいられないのである。今回紹介するのはそんなカセットテープをモチーフにした雑貨たち。今後も決してこのカタチに回帰することはなさそうだからこそ、こうしたものを手元に置いてカセットテープのデザインを後世まで残しておきたいと思ってしまう。

 

ころっとした形が可愛い石をモチーフにしたインテリア雑貨5選

「石」というのはなかなか不遇なものだ。あまりに当たり前に私たちの周りに存在するせいで、無価値であることを例えるのに「路傍の石」だなんて言われたりする。しかし、そんな石も本来とは違う場所にあれば途端に存在感を発揮するし、そのフォルムの可愛さに気づかされるはずだ。今回はそんな石の魅力を再発見できる雑貨たちを集めてみたので、気に入ったものがあったら購入を検討してみるといいだろう。

 

使えば使うほど愛着が湧く!直感的に使えるデザイン雑貨4選

今から10年近く前の2007年にアップル社の『iPod touch』が発売された当時、私が何より感動したのはその直感的に操作できるユーザーインターフェースであった。「ユーザーインターフェース」とは「機器とユーザーの間の情報をやり取りする仕組み」と訳されるが、要はユーザーがやりたいと思ったことをいかに簡単に機器に伝えるか、と言ってもいいだろう。製品パッケージを開いたら説明書を読まなくてもすぐ使えてしまう、そんな製品こそ私たちが求めているものではないだろうか。

 

使い手の視覚に挑んでくるインテリア雑貨5選

気がつくと家のモノが増えている。しかも、ひどい時には持っているモノが重複している、なんてことはないだろうか?そんな時、考えられる原因の1つに持っているモノが把握できていない、ということが挙げられる。そしてそれは、しまい込んだり他のモノに隠れてしまっているから起こる現象だ。今回紹介するのはモノたちを隠さず見せる収納を可能にする雑貨たち。部屋をスッキリ見せたい人にもお勧めの雑貨たちだ。

 

宇宙をもっと身近に感じる雑貨5選

普段はその存在を意識していなかったとしても、確実に私たちの天上に存在するのが宇宙というもの。もしかしたら、空気が澄んで星がよく見える今の季節こそ、そんな宇宙の存在を強く意識している人もいるかもしれない。さて、今回紹介するのは「宇宙をもっと身近に感じる雑貨たち」である。星空を観察して感じた感動をもっと留めておきたい、そんな人たちお勧めの雑貨たちだ。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ