人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.06

フランスで人気のWikoの最新スマホ『VIEW 2 Pro』を動画をチェック!

◆あやのと博士のモバイル最前線:フランスで人気!日本でもスマホを出しているWikoの最新モデル「VIEW 2 Pro」を動画でチェック

ITジャーナリスト富永彩乃と、携帯電話研究家の山根康宏"博士"がモバイルの最新製品をビデオで解説。今回は日本でもスマートフォンを展開中のフランスブランド、WIKO(ウィコウ)が4月からヨーロッパで販売を開始した「View 2 Pro」を紹介する。

Wikoの「View」は縦長ディスプレイを採用したスマートフォンのシリーズ名で、日本を含むアジアやヨーロッパで「View」と「View Prime」が販売されている。このViewのディスプレイをさらに縦長にしたモデルが、2018年2月末に発表された「View 2 Pro」だ。なおProのつかない「View 2」も同時に発表されており、View 2 ProのCPUやカメラ性能を引き下げた下位モデルという位置づけになっている。

View 2を真正面から見ると、フロント中央上部に配置されたフロントカメラが大きな特徴となっている。日本ではシャープの一部製品に採用されているデザインで、iPhone Xのように横に長いノッチではなく、フロントカメラの部分だけを丸く切り抜いたデザインになっている。ディスプレイのデッドスペースを極限まで少なくした結果がこのデザインを生み出した。なおこの位置のフロントカメラはセルフィーを撮るときに目線を合わせやすい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ