人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんなにあった!〝オッケー、バブリー!〟な全部のせカップ麺の系譜を辿る

2018.04.28

では、実際に食べてみよう。

粉末スープで作る色淡めのつゆは、昆布の旨みに魚粉のだしを加えた西日本風な味。幅広平打ちの麺は、わりとふんわりとしたモチモチ食感。おあげはお湯かけ後サイズが100ミリ×80ミリ×12ミリほどで甘さは控えめ。かやくはほかに牛肉・ねぎと直径90ミリほどあるかき揚げ天ぷら。さらに七味唐辛子もついている。つゆに具材の旨みやコクがとけ込んで、時間が経つほど旨くなる。

麺&つゆと、かやくのバランスがいつもと違うため、いつも通りの食べ方をしていたら、先に麺とつゆがなくなってしまった。最初からバランスに気を配って食べるようにしたい。

【今回の即席レビュー(5点満点)】
どん兵衛全部のせ
パケのSP感 ★★★★
中身のSP感 ★★★+
味のコラボ感 ★★★★+

<この商品が好きな人にはこんな一品もオススメ!>

◆東洋水産「マルちゃん赤いきつねうどんコンビニ限定!ふっくらお揚げ2枚入り」

コンビニのみで売られているお揚げ2枚入り商品。お揚げは通常バージョンより少し小さめなのだが、比較しなければあまり違いがわからないので食べると2倍の満足感が得られる。

文/大山即席齋

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。