人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんなにあった!〝オッケー、バブリー!〟な全部のせカップ麺の系譜を辿る

2018.04.28

◆日清食品「どん兵衛どリッチ全部のせうどん」

パッと見てわかるのがパッケージの違いだ。いつもの丼カップの上に透明なプラ部分がついていて、そこに具材らしきものが入っている。

同社が以前に出した「カップヌードル×ガンプラ」と同様な構造だ。

パッケージを分解すると通常の丼カップとかき揚げ天ぷらの袋が出てくる。

そしてカップからフタをはがすと粉末スープ・七味唐辛子の小袋と麺、そして具材のきつねと牛肉が入っている。

ということは、全部入りの「全部」とはどん兵衛のレギュラーラインナップ「きつねうどん」「天ぷらそば」「肉うどん」のメイン具材全部という意味なのかっ。

具材の組み合わせはカネボウから出ていた「寿限無庵うどんたぬききつね牛」に近い。

この商品を作って食べようとしてひとつ困ったことがある。きつねと天ぷらが大きくてカップの中で重なってしまうのだ。

このまま作ると、きつねの上に天ぷらがべしょっと広がってしまい見た目が少々残念だ。

しかし日清の天ぷらはあとのせ方式なので、きつねと牛肉のみでうどんを作り、きつねを半分ほど食べたところで天ぷらをあとのせして食べるということができるのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。