人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.27

食べてみたい!よこすか海軍カレーをカップ麺にアレンジしたエースコック『よこすか海軍カレーラーメン/うどん』

よこすか海軍カレーラーメン/うどん

エースコックは5月21日より、『よこすか海軍カレーラーメン/うどん』を新発売すると発表した。希望小売価格は180円。

「よこすか海軍カレー」は1908年発行の「海軍割烹術参考書」に記載されたメニューで、旧帝国海軍にゆかりのあるご当地カレーの一つ。1999年に地元団体である「カレーの街よこすか事業者部会」が、「よこすか海軍カレー」を復活させ、横須賀市の街おこしの一環として今も県内外を問わず人気を集めている。
今回は、その「よこすか海軍カレー」の歴史あるメニューをカップめんにアレンジ。「よこすか海軍カレー」の特徴である、欧風カレーのコク深いルーと玉ねぎの甘みが利いた味わいで、「カレーの街よこすか事業者部会」が認めた地元お墨付きの「よこすか海軍カレー」が堪能できる。

よこすか海軍カレーラーメン

スープと相性の良い、適度な弾力と滑らかさを併せ持っためんを使用。スープは海軍カレーの味わいをイメージした、オニオンの旨みと香辛料の辛みを併せたコクのあるカレースープ。かやくは、ほどよく味付けした鶏肉そぼろ、ポテト、玉ねぎ、人参を使用している。

よこすか海軍カレーうどん

適度な弾力と喉越しの良さを併せ持った、うどんらしいめんを採用。スープは海軍カレーの味わいをイメージした、複数種のスパイスをバランスよく配合したカレースープ。鶏肉そぼろ、ポテト、玉ねぎ、ねぎ、人参をかやくに使用した。

関連情報

http://www.acecook.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ