人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.27

夏の靴蒸れ対策に!遮熱機能と靴底から湿気を逃がす機能を備えたはるやまのエアーモーションビジネスシューズ

はるやま商事は、夏場は特に気になる“靴内の蒸れ”を軽減する機能を搭載した『エアーモーションビジネスシューズ』の発売を全国のはるやま店舗(2018年3月末日時点253店舗)にて開始した。価格は1万3000円。

気温の上昇に伴い、靴内環境に悩みを抱えているビジネスマンは多いのではないか。特に梅雨から夏は外部からの熱や汗により、ニオイや不快感の原因となる “靴内の蒸れ”が発生しやすい時期でもある。

靴底にあるパーツが湿気を排出、靴内に空気を流入させる

そこで同社が発売した『エアーモーションビジネスシューズ』は、靴底に靴内の空気循環を目的とした透湿防水機能を搭載した。これは靴底に設置した通気パーツが、水の侵入を防ぎながら靴内の湿気を排出。そして歩行に合わせて靴底から靴中に空気を循環させる機能だ。同社では、歩くたびに靴内の空気を循環させることで、靴内の蒸れを軽減し、快適な履き心地を実感できる、と説明している。

また中敷き全面に『アクアステルス』という消臭素材を使用。優れた吸水・速乾性を発揮し、靴を脱ぐときなど、ニオイが気になる人に最適な機能だ。また、衝撃吸収カップインソールになっており、歩行時の足への負担軽減を目指した仕様。甲の裏部分には、遮熱素材を使用しており。赤外線を反射させ、靴内への熱吸収を軽減する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ