人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.04

極上の骨付き肉を愛犬と一緒に食べられる台場のレストラン『G&Bうしすけ』

「愛犬と一緒に食事がしたい!」そう願いながらも、現在の日本ではペットと一緒に入れる飲食店が限られている。「飲食店にペットが入るのは衛生的に問題があるのでは?」そのような考え方もあるだろう。しかし、ペットを飼っている家で食事をしている人がみな食中毒になっているかと言われるとそうではない。ペットは家族同然で、いつどこにいても一緒にいたい存在である。そのようなペットと共生することを願う人達に向けた飲食店「GRILL&BARうしすけ」がお台場のヴィーナスフォートにオープンした。

■肉の専門家が15年間にわたり追求した衛生面とクオリティー

 店舗を経営しているアップストリームは経営理念として「私たちは、ペットを「家族」と考え、ユーモアとおもいやりをもち、ペットと共生できる社会と豊かな生活を創造します。」を掲げている。写真は社長の吉田氏と愛犬オレオちゃんの2ショットである。

「もちろん初めは反対意見ばかりでした。」と吉田氏は語る。吉田氏は15年にわたり、各専門家と協力し、ペットと一緒に食事ができる飲食店を展開してきた。これまで一度もトラブルなく経営してこられたことから、衛生面も含めた独自のノウハウに確固たる自信が持てると言う。

 吉田氏のこだわりは素材選びから始まる。「自分の家族(ペットも含む)に食べさせたいと思えるものを提供したい」という思いから、お店で使用している肉や野菜を厳選している。お店で提供している料理は全て店内のキッチンで手作りしているそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ