みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >IT・モバイル
  3. >使ったことある?意外と知らないiPho…

使ったことある?意外と知らないiPhoneの基本機能4選(2018.04.26)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの人が利用しているiPhoneですが、実はあまり知られていない機能がたくさんあったりします。復習を兼ねて@DIMEの記事で勉強すれば、iPhoneをさらに使いこなせる事間違い無しですよ。

 

iPhoneには説明書がない→実はあります!

iPhoneを購入すると、説明書が同封されていないことに驚く人も多い。iPhoneは説明書がなくても直感的に使用できる点がメリットの一つだが、説明書を見て基本操作や知らない機能を学びたいという方もいるだろう。

実は、iPhoneにも公式の説明書が存在する。正確には「ユーザガイド」と呼び、誰でも簡単にiPhoneから閲覧することが可能だ。今回は、iPhoneの説明書(ユーザガイド)をiPhoneで見るための方法を紹介する。

 

知ってる?iPhoneの機能を最大限活用するための「ヒントアプリ」

iPhoneのOSである「iOS」は、頻繁にアップデートされることで有名だ。アップデートの度に機能の改善・バグの修正などが行われているが、時には新機能が追加されることもある。「とりあえずアップデートはしたものの、どこが変わったの?」と疑問に感じる方も多いのではないだろうか。

そこで活用したいのが、Appleが提供する「ヒント」アプリ。

同アプリでは、知っているとより便利にiPhoneを活用できる機能が紹介されている。iPhoneの機能を使いこなしたい方にとっては、積極的に活用したいアプリの一つだ。今回はiPhoneヒントアプリの利用方法と、いち早く最新のヒントを知る方法を紹介する。

 

たった1つのアプリでAndroidからiOSに移行する方法

Androidユーザーの中には、iPhoneに魅力を感じているものの「Android端末からiOSへのデータ移行が面倒くさそう」と、乗り換えを躊躇っている方もいるかもしれない。そこで今回は、誰でも簡単にAndroidからiOSへデータを移行するための手順を紹介する。

実はAndroidからiOSへ移行させるためには、たった1つのアプリで安全にiOSに移行することが可能だ。

 

iPhoneをPCにつないでコンテンツを同期しバックアップを取る方法

iPhoneユーザーであれば必ず覚えておきたいのが、コンピュータとの接続方法だ。もちろん、iPhoneは単体で使用できるデバイスではあるが、コンピュータとの接続を行うことでより快適なiPhoneライフを送ることができる。

今回はiPhoneをコンピュータに接続し、コンテンツを同期させる方法とバックアップを取る方法を紹介する。

 

構成/編集部

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2018 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。