人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.09

まもなく発売!戦友と酌み交わしたい特別な一本『空母いぶきラベル ハイランドパーク2003』

ライバルはいるだろうか。『空母いぶき』の艦長・秋津竜太と副長・新波歳也のような、考えは違えどお互いを認め合う戦友と呼べるような男だ。今、あなたの脳裏に浮かんだライバルと酌み交わしてほしい、特別な酒がここにある。

ハイランドパークはスコットランドでも最も寒い北の島にある蒸留所。このボトルは、ドイツのカールステン・エールリッヒ氏が提供したサンプルから山岡氏が選んだもの。アロマはクリアーでクリーン。透明感のある麦芽とオレンジの香り。14年の熟成のわりに、しっかりしたアタックがある。少し加水すると、ハイランドパークの特徴である、ヘザーハニーの甘さ、芳しいピートがでてくる。

あの戦いの日々を想い、戦友と静かに語らうにふさわしい酒だ。

「空母いぶき」
かわぐちかいじ 協力/惠谷 治
第63回小学館漫画賞受賞!

作者・かわぐちかいじ氏が得意とする軍事作品の中でも、その舞台背景は現実的で、現代の地政学に沿った内容となる作品。尖閣・先島諸島への武力侵攻から自国を守るために、「空母いぶき」を擁する自衛隊に、史上初の防衛出動の命がくだる。

ウイスキー評論家 山岡秀雄
ウイスキーコレクターとして有名で、世界的なネットワークを持つ。海外のノージングコンテストで8回の優勝歴を誇る。著書にDVDBOOK『シングルモルトのある風景』(小学館)、翻訳書に『モルトウィスキー・コンパニオン』(共訳・小学館)など多数。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ