人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.26

仕事中、怒りをコントロールしたい時はまず「6秒待つ」べし!

まだまだ女性たちが「働きやすさ」を感じる環境は、実現できていないことが多いようだ。ある調査では、働く女性の8割が会社を辞めたいと思った・辞めたほどの怒りや不満を感じたことがあると回答。そして具体的な怒りの対象も明らかになった。

そこで日本アンガーマネジメント協会の女性講師に、働く女性がよく持つ怒りのコントロール方法を聞いた。

■働く女性が怒り・不満を感じたTOP3は「人間関係・給与・働く時間」

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が2018年2月末に現在働いている女性280人に対して行ったアンケート調査では、次の気になる結果が出ていた。

出典:一般社団法人日本アンガーマネジメント協会「女性の働き方改革に対する考え方」のアンケート調査(2018年2月26日~2月27日)

働く女性が「辞めたい」と思ったり、実際に辞めたりしたほど怒りや不満を感じた対象はどんなことなのか。最も多いのが、上司や部下との関係やパワーハラスメントなどの「人間関係」で計83.2%。次いで「給与面」が39.3%、「働く時間」の融通のきかなさが28.3%となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ