人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.23

アカデミー賞で最も輝いたのは?2018年のプラチナジュエリーのトレンドチェック

毎年、受賞女優と共にきらびやかな衣装で注目を集める「アカデミー賞」。

クチュール・ドレスの見事さはもちろんだが、特に目を引くのは彼女たちの身につけるゴージャスなアクセサリーではないだろうか。今年のアカデミー賞でも、ニコール・キッドマンのシャンデリスタイル、ガル・ガドットの大粒ダイヤモンドのスタッド・イヤリング、サルマ・ハヤックのライン状のドロップ・イヤリングなど、世界的トップ女優がゴージャスなプラチナ・イヤリングを身にまとった。

リース・ウィザースプーンが、3月13日にロンドンで開催されたディズニーの新作映画“A Wrinkle in Time”のプレミアに登場した際に身に着けていたのは、タンザナイトを中心に、ビーズセッティング・ダイヤモンドを縁どったティファニーのプラチナ・イヤリング。($28,000)

華やかで特別なジュエリーとして、多くのセレブリティに選ばれるプラチナ。
宝飾品に使用される貴金属の中でもっとも希少で、永遠にその輝きが変わらないことから、ファッションシーンはもちろん、不変の愛の象徴であるブライダルリングにふさわしい素材としても広く支持を得ている。
時代を超えて輝きつづけるジュエリー・デザインとして数多く採用されている素材だ。

(人物写真全て:INSTAR Images)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ