人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.30

動画でチェック!AIカメラとワイドディスプレイが魅力のスマホ『OPPO R15 Pro』

◆あやのと博士のモバイル最前線:AIカメラとワイドディスプレイ搭載!日本登場も期待できるOPPO R15 Proを動画でチェック

ITジャーナリスト富永彩乃と、携帯電話研究家の山根康宏"博士"がモバイルの最新製品をビデオで解説。今回は2018年に日本に参入した世界4位メーカー、OPPOの最新モデル「R15 Pro」を紹介する。

セルフィー機能を強化したフロントカメラが強みのOPPO。日本でも「R11s」を2月に発売し、市場参入を果たしている。そのOPPOが4月に発売した最新モデルが「R15 Pro」だ。基本的なスペックはR11sと変わらないものの、その中身は大きく進化している。3月31日に中国・深センで行われた新製品発表会は豪華アーティストを読んでのコンサート形式。派手なイベントを行なうのは、いま最もイケイケなスマートフォンメーカーらしい。

ディスプレイサイズは6.28インチと、かなり大型になっている。ところが縦横比が19:9と縦に伸びたことで、この大きさでも片手で楽に持ててしまう。ちなみに本体の横幅は75mm。これは現在発売中の6インチモデル、R11sの75.5mmよりもさらに細くなっているのだ。片手持ちしながら映画を楽しんだりSNSのタイムラインを長く表示することが可能なのである。

本体の背面は光沢ある仕上げが美しい。赤色バージョンはグラデーションが上から下にかかっており、光のあて具合で様々な表情を出してくれる。黒色バージョンはセラミックを採用しており、表面の平滑感が高まっている。どちらのモデルもケースをつけずにこのまま背面を見せびらかしたくなるだろう。なおグローバル版の製品には透明ケースが付属するので、背面仕上げ見せながら本体を保護できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ