人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.21

⼈気キャラクターが絵⽂字に!LINEが20種類の絵⽂字を発売

LINE はコミュニケーションアプリ「LINE」において、トーク上で様々なキャラクターの絵⽂字が楽しめる「LINE 絵⽂字」の販売を開始した。

「LINE」では、2011年6⽉のサービス開始以降、1対1〜複数⼈でリアルタイムにチャットができる「トーク」や、⾃分の気持ちを簡単に表現できる「スタンプ」、相⼿と無料で通話ができる「無料通話・ビデオ通話」など、⼀貫してユーザー間のコミュニケーションを豊かにする機能を提供してきた。

また、当初より顔・記号・建物・動物のイラストが楽しめる「絵⽂字」を展開、現在では1000種類以上の絵⽂字が利⽤可能。スマートフォンやSNS が普及し、様々な⼈とテキストメッセージをやり取りすることが主流になった今、⾃分の感情表現に「絵⽂字」を使うことは、国内のみならず海外にも普及し、同社によれば、“Emoji”という共通語にまでになっているという。

また、2017 年7 ⽉には、ひらがな・カタカナ・アルファベットなどを可愛くカラフルにした「デコ⽂字」も追加。テキストや絵⽂字と組み合わせることで、感情豊かで⾃分らしい表現が可能となった。
そして、そんな「LINE」でのコミュニケーションをもっと楽しめるように、⼈気キャラクターを“絵⽂字”にした「LINE 絵⽂字」の発売に至ったという。

そのラインアップは、ブラウンやチョコといったLINE キャラクターを始め、ディズニー(ミッキーマウス)・ハローキティ・うさまるといった5シリーズ合計200種類を展開。バリエーション豊かなキャラクターたちの「LINE 絵⽂字」がより楽しいトークを演出してくれるはずだ。

■「LINE 絵⽂字」概要
販売価格/240 円(税込)または100 コイン
販売場所/「LINE」アプリ内スタンプショップ
※「LINE 絵⽂字」利⽤の際は「LINE」のiOS 8.5.0 以上、Android OS 8.5.0 以へのアップデートが必要。

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ