人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.24

続々登場!ハイドロ銀チタン加工を施した話題の商品7選

花粉・ハウスダストなどのタンパク質を水に変えるという驚きの謳い文句で話題となっているハイドロ銀チタン、花粉症の方には夢のような話ですよね。今回は、各社から発売されているハイドロ銀チタンを使用した商品を集めてみました。

 

医師が考えた『花粉を水に変えるマスク』で症状は緩和するのか?

感染症・アレルギー疾患治療薬開発を専門とする創薬会社、DR.C医薬は、花粉等のタンパク質を分解し水に変える「ハイドロ銀チタンテクノロジー」を用いた、医師が考えた 新しい発想のマスク『花粉を水に変えるマスク』(小さめサイズ/ふつうサイズ)を開発。3月1日より全国の小売店等で販売を開始した。価格は600円 (税別)。

 

不衛生タンパク質を分解して水に変えるハイドロ銀チタン加工を施した福助の『大切な人の足を守る靴下』

福助は、ニオイ・汗・カビを水に変える「ハイドロ銀チタン」加工を施した靴下、『大切な人の足を守る靴下』を4月下旬より順次新発売する。価格は2000円。

 

はるやまが服に付着した花粉を水に変える『ハイドロ銀チタンスーツ』を発売

はるやま商事は、花粉のタンパク質を水に変える「ハイドロ銀チタン」を搭載したスーツ『ハイドロ銀チタン スーツ』を、全国のはるやま店舗にて発売を開始した。価格はツーピース6万9000円、ツーパンツ7万3000円。

 

花粉やハウスダストを分解し清潔さを保つDR.C医薬のハイドロ銀チタン配合高機能タオル

タオル二大産地のひとつ大阪・泉州産の製品に、タンパク質分解の効果を持たせた。

 そろそろ花粉症の本格的な飛来が始まる。閉め切った室内ではハウスダストも気になる。そんな、花粉やハウスダストを分解する効果を持たせたタオルをご紹介。

 

花粉やハウスダストなどのタンパク質を水に変えるハイドロ銀チタンを採用したはるやまの『i-shirt』

はるやま商事は、快適な着心地と完全ノーアイロンなどの優れた機能により累計販売250万着を突破した大ヒット商品「i-shirt」に、花粉やハウスダスト等のタンパク質を水に変える「ハイドロ銀チタン」を搭載した『ハイドロ銀チタン i-shirt』を新たにラインアップ。全国のはるやま店舗(2018年1月末日時点252店舗)にて発売を開始した。価格は6100円。

 

ミズノが花粉や臭いの原因を分解するハイドロ銀チタンを活用したスポーツウエアを発売

ミズノは、花粉や臭いの原因を分解するハイドロ銀チタンを活用したスポーツウエアや周辺アイテム全34種を2月10日より、全国のミズノ品取扱店及びミズノ公式オンラインショップで発売を開始する。

 

花粉のタンパク質を分解して水に変えるロフテーの「花粉プロテクトピロー」

エアウィーヴのグループ会社で、オーダーメイド枕を製造販売するロフテーは、花粉対策に特化した枕『花粉※のタンパク質を水に変えるまくら 花粉プロテクトピロー』を2月初旬より店頭やWEB、通信販売にて発売を開始する。価格は1万8000円。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ